December 07, 2005

忘年会&歓送会

 今日会社のアスリートクラブの忘年会に参加しまし、K-ichiさんと向かいで飲んでいました。ついでに、というかこちらがメインのようになりましたがクラブ設立以来の代表を務めていた監督の歓送会も。退職後は大学の先生になるとのことです。昔同じ部で仕事でもお世話になった方だけに、少し寂しい感じです。
 で、この監督による最後の表彰式がありました。結果は「努力賞」。ま、マラソン系がメインなので良しとしましょう。
来年は優秀賞ぐらい取れるように自転車レースがんばるとするかな。自転車人口も増やさないと。がんばりましょうね、K-ichiさん。

| | Comments (7) | TrackBack (1)

September 11, 2005

ゴルフ

 昨日は大学時代の教授と研究室OBの恒例ゴルフコンペ(今年でなんと12回目)に参加してきました。例年滋賀県などの関西方面で開催されることが多いのですが、今年は関東勤務の同期が幹事ということで富士市にて開催でした。車で2時間ほどなので移動がとても楽でした。大富士ゴルフ場は幅も狭く起伏の激しい難しいコースでしたが、なんとか大崩することなくグロス105で回れました。LAにいた間はパブリックのハーフを一度回っただけですし、今回は打ちっぱなしにも行かずと、まともにボールに当たるかどうかも怪しい状況でしたが、子供のころ身につけたものはそう崩れるものでもないようです。上手くもなってないのですが(笑)。
 先生の腕前はまだまだ衰え知らずでグロス96だった上、ドライバーの飛距離も私と同じくらいと、今年72歳とは思えない壮健さでした。他の先輩や後輩の方々と会うのは3年ぶりぐらいだったのですが、お腹の周りが横に成長された方が何名かいましたが、他は変わりなく、宴会でも色々な話に花が咲きました。また来年が楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2005

ランニング

 今日は久しぶりにお昼休憩の間にランニングをしました。最近自転車の早朝練習によって少なくなった睡眠時間をお昼休みに補っていたので(つまり昼寝です)、ランニングは中止していました。
 気がついたのですが、やはり自転車とランニングでは筋肉の使い方が異なりますね。呼吸は楽だったのですが、坂道ダッシュしても加速しませんでした(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

ジョギング

 今日もポカポカと春の陽気でした。最高気温は16℃(華氏63度)。しばらく風邪をひいたりして体調を崩していたのですが、日本の寒さに慣れてきたのか、それとも昨日からの陽気で体が復活してきたのか、今日はすこぶる調子が良かったです。そこで早速昼休みのジョギングをしました。念入りにストレッチを行い、3km、20分ほどゆっくりと走りました。花粉が少々怖かったのですが、走った後特に変化がなかったので花粉症ではなさそうです(帰国後しばらく目のかゆみや鼻詰まりがあったのですが、引越しによるホコリのせいだったのかもしれません)。ほっと一安心。とても気持ちのいい一日でした。

 ロサンゼルスに住む友人からロサンゼルスマラソンの話を聞いたのがいいきっかけになりました。ありがとう。さあ、今週末の自転車ツーリングに備えて体力つけるぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)