« リハビリride | Main | 箱根 ユネッサン »

August 19, 2007

インカ・マヤ・アステカ展

 今日も暑い日となりましたが、午前中は30度以下で海に行こうという感じではなかったので、NHKのスペシャル番組を見て気になっていた「インカ・マヤ・アステカ展」に行きました。場所は上野公園にある国立科学博物館です。

 ヒスイで出来た仮面やミイラ、金装飾などなかなか面白かったです。残念ながら子供達はすぐ飽きて、常設展示の科学体験コーナーで強力磁石に鉄製のチェーンをくっつけたりして遊んでいました。こちらも目的のひとつなので、それはそれでよかったのですが(笑)。土器などはデザインや色も奇抜で、きっと子供達の記憶の片隅には残ってくれるでしょう。何かの想像力に少しでも役立ってくれれば幸いです。

Inka
インカの貸衣装姿の次男


|

« リハビリride | Main | 箱根 ユネッサン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70767/16170317

Listed below are links to weblogs that reference インカ・マヤ・アステカ展:

« リハビリride | Main | 箱根 ユネッサン »