« 小倉橋、デイパック | Main | 蛹化 »

May 06, 2007

潮干狩り

 ゴールデンウィークは帰省していましたが、そのうち一日は子供達と潮干狩りに行ってきました。 料金を払って採るところではなく、地元の人達がいそうなちょっとした干潟でしたのでそんなに沢山は採れませんでした。けれどカニ、ヤドカリ、海老などもいて子供達は喜んでいました。なんと岩の裏にはタコもいて、おじさんが沢山捕まえていました。一匹いただいたので家に持ち帰り内臓を取り、塩もみをしてぬめりを取り、ゆでてわさび醤油で食べましたが美味しかったです。アサリは次の日にアサリ汁で食べましたが、身が詰まっていてこちらも美味しかったです。

Asari
とれたアサリ。子供のころ採った量に比べると圧倒的に少ないです。

Tako
いただいたタコ。


|

« 小倉橋、デイパック | Main | 蛹化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70767/14981021

Listed below are links to weblogs that reference 潮干狩り:

« 小倉橋、デイパック | Main | 蛹化 »