« 母の日 | Main | のんびり週末 »

May 20, 2007

バリカン

 この週末は法事で帰省して忙しかったので、今日は一日家でゴロゴロしていました。夕方は子供達の散髪をしたのですが、新たに購入したバリカン(National ER5209)を使いました。6年ほど使ってきたブラウン製のは最近調子が悪く、掃除をしても注油しても歯に髪が引っ掛かっていたので、ついに買い換えました。8千円ほどです。
 このバリカン、アタッチメントが7つもあって、子供の髪ならハサミ無しですべてカットできるようになっています。一人10分ずつ、あっという間に息子達の髪をカット出来ました。髪も引っ掛からず、なかなかいい使い心地です。

|

« 母の日 | Main | のんびり週末 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70767/15142167

Listed below are links to weblogs that reference バリカン:

« 母の日 | Main | のんびり週末 »