« 裏ヤビツ | Main | 桜 »

March 24, 2007

 本日2本目のエントリー。自転車でヤビツ峠に行った後、子供達と近くの公園でキャッチボールなどして遊びました。上の息子が結構速い球を正確に投げるようになっていたのは少々嬉しい驚きでした。
 公園ではあちらこちらでパンジーや芝桜、タンポポなどが咲いていて、すっかり春めいてきましたね。下の子が保育園での散歩で見つけたということで、つくしの生えているところに案内してもらいました。早速少し摘み取って、おひたしに。ほろ苦い春の味でした。

Tsukushi
にょっきり生えたつくし

Tsukushi_cooked
つくしのおひたし


|

« 裏ヤビツ | Main | 桜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70767/14373051

Listed below are links to weblogs that reference :

« 裏ヤビツ | Main | 桜 »