« カーボンフレーム | Main | 境川サイクリングロード »

February 18, 2007

IKEA

 先週のことですが、日曜に港北にある家具店「IKEA」に行ってきました。スウェーデンの家具屋ですが、ロサンゼルスにも出店していたので、留学の時に少し利用していました。なるべく渋滞が起きないように順路が決めてあったり、お店の中にレストランがあったりと日本のお店にない展開が新鮮です。

 さて日本のIKEAですが、展示の方法や品揃えなどロサンゼルスとほとんど同じで、向こうで購入して日本に持ち帰った本棚なども同じものが置いてありました。ポップな色やデザインの小物用品や、シンプルな木の風合いの家具なども多数展示してあり、半日楽しめました。日曜ということもあってすごいお客の数で、真っ直ぐ歩くのもままならないぐらいでした。

 今回はリビング用のカーペットと子供達のおもちゃを整理するための押入れ用整理だなを物色するのも目的の一つだったのですが、サイズが微妙に(ほんの1cm)大きかったりして、いいものがありませんでした。カーペットもどちらかというと土足の家用のごついラグが多く、寝転がって気持ちの良さそうな物は見つかりませんでした。

 実は昨日日本の家具店「島忠」に行ってカーペットと押入れ用棚を購入したのですが、押入れサイズなどと表記してあったり、高さも3種類ぐらいあって組み合わせで自由に選べたり、とこういった日本的隙間家具は日本の店に限るなーと思ってしまいました。

 いずれにしても目的に合わせて店を選べる、ということでIKEAや島忠のようなお店が比較的近くに存在するのは便利なことです。

Oshiire
さっそくおもちゃを整理した押入れ。問題は子供達がここに片付けるかどうかです(笑)。

|

« カーボンフレーム | Main | 境川サイクリングロード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70767/13951083

Listed below are links to weblogs that reference IKEA:

« カーボンフレーム | Main | 境川サイクリングロード »