« アメイジングワールド | Main | 2006年のシーズン開始 »

January 14, 2006

英会話

 最近上の息子が土曜日に英会話に通っています。小田急相模原駅前の「マミーズ英会話」です。ここのシステムは普通の英会話学校とちょっと変わっていて、近くにある米軍住宅に居住している米国人(先生)を紹介しており、そのお宅でマンツーマンで教えてもらうというもの。結構教えてくれる先生がいて、今日は3人目。元幼稚園の先生や、元小児科の看護婦さんなどなど。今日の先生はその元看護婦さんで、ご自身も小学校の息子さんがいるので、昔使った絵本などを教材に色々とやさしく教えてくれたそうです。
 一週間で1時間程度なのでそんなに英語が身につくとは思えませんが、せっかく一年間英語環境にいたことですし、英語に親しんでもらえたらということで通わせています。米軍住宅のお宅は日本にいながらまさに「アメリカ」の環境だそうです。最初は嫌がっていた息子も今日は戻ってきてから「楽しかった」と言っていました。妻いわく、世間話をするので親もいい勉強になるとのことです。そのうち私も通おうかな?

|

« アメイジングワールド | Main | 2006年のシーズン開始 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70767/8163786

Listed below are links to weblogs that reference 英会話:

« アメイジングワールド | Main | 2006年のシーズン開始 »