« 保育園の運動会 | Main | DVDレコーダ »

October 02, 2005

自転車、江ノ島水族館、バースデー

 今日はイベント目白押しでした。自転車は早朝練習で道志村経由で都留に行き、帰りは秋山・藤野経由で戻ってきました。思っていたより時間がかかったので、自宅に戻ってからすぐに準備して(といってもシャワーを浴びて着替えただけですが)、すでに妻と子供達が向かっていた江ノ島水族館へと出発しました。
 距離:145km
 走行時間:5時間30分
 平均速度:28.0km
 平均心拍:149bpm
 平均ケイデンス:84rpm
 三浦半島と比べてアップダウンが多かったので平均心拍は高め、ケイデンスは低めです。最後は足が思いっきり売り切れでした。まだまだ修行が必要なようです。

 江ノ島水族館は私達がアメリカにいる間に改装したようで、きれいになっていました。以前は寂れた感じで客もまばらだったのに、たくさんの家族連れで賑わっていました。関心したのはお昼ご飯などのために外出できるようになっていること。水族館のレストランで行列するよりは周りの洒落たレストランに行くほうがよっぽど楽しいですよね。マーケティングを心得ているなと思いました。
 イルカのショーは「癒し」をテーマにした人とイルカのコラボレーションというコンセプトでした。確かにイルカのジャ
ンプだけでなく人のダンスなどがあったのですが、これは今ひとつ。もっとイルカの芸を魅せて欲しいなという感想です。人のショーも絡めるのであれば本格的なシンクロナイズドスイミングとのコラボならならいいかなと思いました。

 晩は下の息子のバースデーケーキを食べました。これで可愛くも生意気さかりの3歳です。

dolphin
イルカのショー。ステージの上にダンサーがいます。遠くに見えるのは江ノ島。


|

« 保育園の運動会 | Main | DVDレコーダ »

Comments

県内を南北に縦断ですね。お疲れ様です。
江ノ島周辺は、ずいぶん変わりましたね。

昨日の写真がこちらにあります。余裕のある人、そうでない人、色々です。
http://www.geocities.jp/yahhoo_fujiyama_2/20051002/index1.htm

Posted by: K-ichi | October 03, 2005 at 10:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70767/6219708

Listed below are links to weblogs that reference 自転車、江ノ島水族館、バースデー:

« 保育園の運動会 | Main | DVDレコーダ »