« アオマツムシ | Main | News »

September 05, 2005

新型ロマンスカーなどなど

 この週末は暑かったですね。土曜日は秋葉原にPCのパーツを買いに行きました。友人のPCのCDドライブが故障していたのですが、メーカーに問い合わせたところ本体と一緒でないと修理できないとのことでしたので、秋葉原で中古の同じか互換性のあるドライブを探しに行ったという訳です。まあなんとか物は見つかり、我が家のPCに接続して確認したところ動いたので目的は達成できました。
 ところで秋葉原に行くのに、表題にもある新型ロマンスカーに乗って行きました。子供達を一緒に連れて行くのに何か一工夫凝らしたかったので。と言うよりはお父さん自身も乗ってみたかったので(笑)。揺れも少なく、シート間も広く、木の内装も落ち着いた感じでとても乗り心地がいいです。新幹線よりも快適でした。早速写真を一枚。

IMG_1601b
新型ロマンスカー


 秋葉原では以前にも行った交通博物館を上の息子が覚えていて、目ざとく見つけた彼に行きたいと早速リクエストされました。ちょっと(といっても2時間ほど)寄って行きました。最近は買い物に連れて行くだけだと納得してくれません(笑)。
 夕方はLAで同じアパートに住んでいたご一家と食事を一緒しました。2週間ほど前に帰国されたとのことです。お互い子供が同じプリスクールに通っていたこともあって、家族ぐるみでお付き合いさせていただいていました。都内に住まれるとのことなので少々離れますが、また機会があれば一緒に遊びに行きたいと思っています。

|

« アオマツムシ | Main | News »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70767/5791246

Listed below are links to weblogs that reference 新型ロマンスカーなどなど:

« アオマツムシ | Main | News »