« カブト・クワガタ展 | Main | 同期と飲みました »

July 19, 2005

相模川自然の村公園

 どうやらやっと梅雨明けしたようですね。暑い一日でした。

 今日は妻のいとこの家族と共に「相模川自然の村公園」に行きました。相模川のそばにあり、足首ぐらいまでの深さの人口の小川で水遊びが出来るようになっています。周りは芝生や少しばかりの木があり、そこで昼寝をしたりお弁当を広げたりできます。子供達こういうの大好きですし、溺れたりする心配もないですから毎年連れて来ていたのですが、今年はいとこ一家も参加してくれました。
 木陰にシートを広げてお弁当+少量のビールを楽しみ、子供達と一緒に川で水鉄砲で遊んでいましたが、そのうち大人4人のほうが夢中になっていました(笑)。

公園の風景と紹介はこちらがよく出来ています。

|

« カブト・クワガタ展 | Main | 同期と飲みました »

Comments

休み明けの今週、かなりお疲れモードでリビングでうたたねしてしまいました。で、起きたら
もったいなくって夜を満喫!ということで、久しぶりに遊びに来てしまいました。(笑)toshiさんちは夏を満喫されていますね。行く場所がうちの小僧が泣いて喜びそうな所ばかり。(笑)我が家の夏休み鉄道マニア関連は銀座でのNゲージ展、サンライズ出雲への乗車です。あたらしいロマンスカーにも乗りたいのですが、なかなか機会がなくこどもからブーイング受けています。

Posted by: kaihaha | August 20, 2005 at 02:35 AM

kaihahaさん、コメントありがとうございます。夏休み明けはなんとなく疲れていますよね。我が家の子供たちはプールにはまったようで、今日もこどもの国の屋外プールでした。サンライズ出雲いいですね。電車で宿泊したのでしょうか?だとしたら子供達だけでなく私も羨ましいです(笑)。

Posted by: toshi | August 20, 2005 at 09:23 PM

調子に乗ってまた遊びにきました!そうです、車内泊です。熱海23時23分に乗車できるので会社を休まなくて済む、電車マニアの息子も喜ぶということでの選択でした。今回は息子と二人だったので2段ベットのような個室でした。個室というだけで子連れにはうれしいです。朝、7時前には岡山駅に到着し、四国へ向かう、サンライズ瀬戸と切り離されます。このシーンもマニアにはたまりません。マズイ、こちらもかなり汚染されつつあります。(笑)

Posted by: kaihaha | August 23, 2005 at 11:03 PM

いい旅行でしたね。息子さんもいい思い出になったはずことでしょう。私も子供の時に一度だけ寝台列車に乗ったことあるのですが、今でもよく覚えています。実家が岡山なのでサンライズはちょうどいいですね。今度帰省するときに30年ぶりに寝台に乗ってみようかな(笑)。我が家のマニアどももきっと喜ぶでしょう。

Posted by: toshi | August 24, 2005 at 11:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70767/5029798

Listed below are links to weblogs that reference 相模川自然の村公園:

« カブト・クワガタ展 | Main | 同期と飲みました »