« 新学期 | Main | 三椏(ミツマタ) »

April 10, 2005

 この週末は桜が満開でした。昨年はロサンゼルスに居たので2年ぶりです。近くの公園では大勢の人が宴会をしていました。私は子供達の自転車と三輪車に付き合って花見を楽しみました。

for_blog

 自転車に乗っているのが上の息子です。昨年10月ぐらいから補助輪なしで乗れるようになりました。日本は道が狭いので(というよりロサンゼルスのときに住んでいた「Park La Brea」というアパートの環境が良過ぎた)、中々気軽に自転車に乗れないのが難点です。週末にこうやって子供達を公園に連れて行っています。

 散歩の帰りに「マスヤ」という行きつけの酒屋さんでワインを買って帰った時にお兄ちゃんに「桜の時期は日本に住んでてよかったなーって思うでしょう?」と言われたのですが、本当にそう思いました。夏と冬はさわやかなロサンゼルスに住んで、春と秋は日本、というのが理想ですね(笑)。

|

« 新学期 | Main | 三椏(ミツマタ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70767/3639377

Listed below are links to weblogs that reference :

« 新学期 | Main | 三椏(ミツマタ) »